引きこもりニートは仕事を大変なものと勘違いしていないか?

出来ないことをやれなんて誰も言わない。

嫌なことはあるかもしれないけれど、辛いなと思ったらやめてもいい。

好きな仕事は必ずしも向いている仕事ではない。

好きで向いている仕事なら一番いいけど、それほど好きじゃなくたってソツなくできるなら、無理なく続けられるならそれでいいんじゃないかな。

自分の趣味は他に時間見つけてできるだろうしね。

それで誰かが喜んでくれたら、この仕事をやって良かったって思えるだろうし。

 

好きな仕事をしたいならもちろんすればいい。

実際に働いてみて自分に向いているかどうかがわかるだろう。

好きだから続けられると思っていても、向いてないと実は続かなかったりする。

女性がずっと社会に出て働くか、専業主婦になるかどうかも向き不向き。

私の場合も仕事自体は続けられたけれど、朝早く起きるのが辛かった。

今はストレスフリーなんで、自分は会社勤めより専業主婦の方が向いてるというのがよくわかります。

興味なんてその時々で変わるものだし、普遍ではない。

それが一番無理をしない、ストレスフリーな生き方だと思う。