2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

匿名ブログで悩み相談

今日はちょっと真面目な話。 ポジティブに生きようとか、もっと頑張らないと・・・とか、そういうので自縄自縛に陥ってる人、やっぱり多いですね。 かく言う私もちょっと前までそうだったのですが。 自分の心と向き合い続け、苦しみの原因を理解すれば、自分…

り・ん・ごのクーヘン♪

マフィン生地なんですが、パウンドケーキ型で作りました。 黒くて粒があるのはドライイチジクです。 友人から私の誕生日に貰ったものの、何に使えるかと悩んでいたシロモノです。 と言っても、使ったのは1個半くらいなのでまだいっぱいあります。 次はどう…

友達のお誕生日会

先日買ったプレゼントを渡すため、今日は友人宅でホームパーティーでした。 前回は鍋だったので、今日はピザでした。 何か久々にピザ屋さんのピザ食べたなって感じです。 あ、因みにドミノピザでした。 デザートはお邪魔した家の友達がプリン?ゼリー?を作…

自家製トマトソースでボロネーゼ

ちょっと盛り付けが雑ですが・・・自分で食べる分だし。 私は自宅でトマトソース作るようになってから、市販のミートソースは買わなくなりました。 手作りの味に慣れると、市販のミートソースが甘いんですよ。 ミートソースって子供も好きですから、甘口にし…

有言実行。

先程ニコ動にヘタリアルRPGの3本目をUPしてきました。 昨日このブログでやるって書いちゃったので、とりあえず何とか完成。 しかし、マップは作れてもストーリーが進まない今日この頃。 アメリカがまだ出てこないんだよね。 そろそろ切り替えようかと…

今日はお買い物

今日は友達と一緒にお買い物。 普段は5人グループなのですが、今回はスケジュールが合わなくて私と友人一人だけで グループ内の別の友達の誕プレ買いに行きました。 雑貨屋さんの中を見て回って、色々購入しましたよ! 普段家の中に引きこもっているので、…

ゲーム制作

数年前からハマって抜け出せなくなったマンガ。 『ヘタリアAxis Powers』。 ヘタリア AXIS POWERS コミック 1-6巻セット (バーズ エクストラ) 作者: 日丸屋秀和 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2013/10/31 メディア: コミック この商品を含むブログを見る …

ブログ始めました。 取り敢えず、日々気ままに気が向いた時にでも更新していこうかなと思ってます。 今日は開設したばかりなのでテストも兼ねて色々試してみております。