お久し振りの更新です。

結構間が空いてしまいました。

ていうか、スマホとPC繋ぐ用のUSBコードを紛失してて、本日やっと買って来ました。

これでやっと写真投稿できる。

今まで撮り貯めてたのを一気に公開しちゃいます。

まずは先日、日曜日に友達の誕生日会で新しくできたカフェへ行って、ついでに鞆へ行ってきたのでその時の写真です。

f:id:nachix:20170613154649j:plain

民家を改装したカフェですね。

広くてきれいな洋館、犬用のメニューもあって、お店の方もフレンドリーで良い人でした。

友人たちの子供もいるし、あらかじめ予約していたので、私達は和室の席でした。

f:id:nachix:20170613155157j:plain

この部屋、とっても風通しが良くて涼しい!

めっちゃ快適でした。前日睡眠不足の私はここで寝たら気持ち良いだろうな~と思いつつ、久し振りの友人達との会話を楽しみながらメニュー選び。

と言っても、ランチはキーマカレーセットオンリーなので迷う事も無いのですが、

フレンチトーストセットをつけるかどうかで迷いつつ、お腹の具合で決める事になり、結局後から追加注文したんですけどね。

f:id:nachix:20170613155730j:plain

↑前菜

f:id:nachix:20170613155857j:plain

↑サラダとスープ

f:id:nachix:20170613155955j:plain↑メインのキーマカレーです。カワ(・∀・)イイ!!

もちろん美味しかったよ~。

あ、デザートのレモンシャーベットも美味しく頂きました。

あんずのフレンチトーストも美味でした。

ミントンのティーカップで頂く紅茶も最高!

そして、お次はぶらりと鞆を散策。

f:id:nachix:20170613160647j:plain

f:id:nachix:20170613160738j:plain

有名な常夜灯です。

これを見ると、歴史的な事よりも、蒼穹のファフナーのOPを思い出す私。

だって尾道鞆の浦の町がモデルなんだもの。

ポニョに関しては、ガイドのお爺さんが色々教えてくれました。

 

とりあえず、今回はここまで。

撮り貯めた写真の公開は別件として投稿します。